わんダフルネイチャーヴィレッジに日本スピッツ15頭が大集合!プールとドッグランで大はしゃぎ

こんにちは、日本スピッツちぃ。ファミリーです。
秋も涼しくなってきましたが、以前から行ってみたかった都内最大級のドッグランとプールのある「わんダフルネイチャーヴィレッジ」に遊びに行ってきました。

今回、わんダフルネイチャーヴィレッジ(以下、わんダフル)に日本スピッツのお友達も来て、気づけば日本スピッツだけで15頭も集まりました。
更にチワワとサモエドもいて、小型犬〜中型犬〜大型犬が揃いました。
屋外なので3密は回避でき、犬たちも楽しそうに遊んでいました。

わんダフルは駅から離れているので交通手段は車が一番便利だと思います。
駐車場から受付まではとても近く入退場できるので、荷物を車に置いて必要なら戻ることもできます。

受付を済ませて手首にまくタグをもらってつけたら自由に園内を使えますので自由度は高そうです。

わんダフルネイチャーヴィレッジ 受付受付の建物はこちらです。

では、2つのプールと屋根付きドッグラン、芝生ドッグランについて書いていきます!

ドッグプールは2つあって広かった

わんダフルネイチャーヴィレッジ プールまずはドギーズプール (小型犬専用)とドッグビーチ (全犬種)の2箇所で遊びました。

90分の予約制だったので事前にチケットを購入して2つのプールに入りました。
あいにくの雨でプールに入らない子もいましたが、ちぃ。は雨でもプールに飛び込んでずっとボールを追っかけていました。飼い主としては有り難い。

 

ドギーズプール わんダフルネイチャーヴィレッジたぶん、一番水に入って遊んでいたと思います。
ボールを貸してくださった皆様ありがとうございました。

プールから上がったらわんダフルのドライヤー(大きなブローの機械。5分100円)で乾かせるのは良かったです。雨天だと濡れた毛が乾きませんからね。

 

ドギーズプール わんダフルネイチャーヴィレッジこちらがドギーズプール。小型犬専用でも大きいですね。

 

プール わんダフルネイチャーヴィレッジ 日本スピッツプールをぴょんぴょん走って追いかけっこしたり温泉のように浸かったり、個性あふれる日本スピッツたちに飼い主たちはニヤケが止まりません。

 

ドギーズプール 小型犬 わんダフルネイチャーヴィレッジこちらが全犬種のドッグビーチ。とても広いですね。日本スピッツが小さく見えます。
大型犬もザブザブ楽しめる広さです。この日は雨だからか貸切状態でした。
とあるハプニングはYouTubeでお楽しみください。

 

\わんダフルのドッグプールを動画で見よう/

 

<ドッグプールのメモ>
・90分 2,500円/頭
・水以外の飲食禁止
・持ち込むおもちゃは6cm以上(誤飲防止の為)

 

ドッグランは都内最大級!

わんダフルネイチャーヴィレッジ 屋根付きドッグラン屋根付きエリア

わんダフルネイチャーヴィレッジ ドッグラン 芝小型犬エリア

 

6つあるドッグランのうち、今回は屋根付きエリアと小型犬エリアで遊びました。
全犬種エリアのアジリティーで遊んだ子もいます。

屋根付きエリアは人も犬も全く濡れずに遊べましたが、煉瓦畳のような床で肉球を擦りむいちゃった子もいました。飼い主さんは気をつけて見ててあげてください。

サモエド わんダフルネイチャーヴィレッジ全犬種OKなのでサモエドのお友達も一緒に遊べました。
わんこたちは興味津々。飼い主たちの「かわいい〜♥」の声も飛び交いました。

 

記念撮影 わんダフルネイチャーヴィレッジ今回フォトグラファーさんも来てくださっていたので、みんなで記念撮影しました。
白モフ天国です。日本スピッツの中にチワワとサモエドもいますが、見つけられるかな?
※貸し切りではないので、周りの方に配慮しての撮影です。(この時点では貸切状態)

 

日本スピッツ 姉妹犬今回、お父さんとお母さんが同じ姉妹が揃ったので、3姉妹でも記念撮影。
年齢は違えど顔は似ていますね〜。

 

日本スピッツ 異母姉妹こちらは異母姉妹。こちらも似てますね〜。笑顔がかわいい。

もはやドッグランの紹介ではなく犬のかわいさ紹介になってしまっている(汗)
屋根付きドッグランの良い点は犬も飼い主も濡れずに遊べること。
外なので吠えてもいいし気楽だと思います。
屋根付きはこの1箇所のみです。

 

ドッグラン わんダフルネイチャーヴィレッジ

こちらは屋根付きエリアから近い小型犬専用の芝生ドッグランです。
雨が上がっとはいえ芝生は濡れているのでだんだん泥んこの「茶ピッツ」に(汗)

 

ドッグラン わんダフルネイチャーヴィレッジ

ドッグラン わんダフルネイチャーヴィレッジ

ボール大好きな子たちなのでずっとボール投げをして遊んでいました。
汚れたら近くのシャワーで洗い流して持参のタオルで乾かしたり、わんダフルのドライヤーで乾かしたりしました。

水たまりがあったのでスリスリしなくてよかったです(笑)

 

\わんダフルのドッグランを動画で見よう/

 

<ドッグランのメモ>
・水以外の飲食禁止
・持ち込むおもちゃは6cm以上(誤飲防止の為)

 

わんダフルでかかった費用

概算ですが大人2人と愛犬1頭(小型犬)で、合計約9,000円で1日遊べました。
プールが90分制2,500円なのは割高かと思いましたが、ちぃ。が嬉々として水に入って泳いでずっと遊んでいたので良かったなと。

プールに来たのに雨で涼しくて入らなかった子もいたので、その飼い主さんは「ドッグランでもよかったじゃーん!」と感じちゃいそう(苦笑)

<入園料>
おとな(中学生以上) 850円
こども(小学生) 450円
犬 850円(2頭目以降450円)<ドッグプール>
7月~9月全日 1回90分 2,500円<駐車場>
乗用車 700円/台

<レストランAZEKIRI>
ランチ代 約3,000円/大人2人分

※現在の料金は公式サイトをご確認ください。

交通手段は車が便利

はじめに書きましたが、駅からわんダフルネイチャーヴィレッジまで距離があるので、車が便利です。駐車場はわんダフルから近いので着替えに戻ったり荷物を取りに戻ったりできました。

電車利用の場合は、秋川駅か八王子駅からバスかタクシーでわんダフルネイチャーヴィレッジまで行けます。

まとめ

わんダフルネイチャーヴィレッジ 家族写真都内で広々と遊べるドッグランやプールは数少ないので、わんダフルネイチャーヴィレッジは開放的で良かったです。集団で遊びましたがキャパが広かったです。
ちぃ。もずっと泳いだり走ったり楽しんでいました。

ランチのAZEKIRIも美味しかったです。(写真撮り忘れました)
店内もテラス席も犬OKなので好みの方で食事を楽しめます。
わんこご飯はないので事前に用意しておくことをおすすめします。

10時開園と同時に入って15時くらいまで遊んでいたと思います。
BBQやキャンプもできる場所だそうなので他にも楽しみ方があり、機会があればやってみたいです。

 

  ブログランキングに参加してます。
クリックして応援お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク